Cybozudays大阪&前後も振り返ってみた

2019年サイボウズデイズ大阪はキンボウズにとって楽しい4日間になりました

bozu
サイボウズデイズ大阪は2日間しかなかったじゃないか!?

いやいや・・・キンボウズは4日間あったんですよ

1日目 Youtube

Cybozudays大阪の前日にユーザーが集まってLive配信するので宜しく!!

これくらいのノリで呼ばれました

何なら告知が出てからどんな人が参加するのかを知りましたからね〜

僕はkintoneの拘りポイントということで、社内kintone認定試験について話をさせていただきました。

集まったメンバーはkintone大好き(過ぎる)人達でしたので私も含めて持ち時間を守らない。

配信が終わったのは23時過ぎ・・・次の日もあるんだけど楽しくでついつい 笑

楽しさは配信された動画を(2時間)見ていただければ伝わるかと思います♫

撮影会場はR3さん

何気に初R3さんでして、キャッキャッしてました♫

遅くまでお付き合いいただきありがとうございました!!

R3で記念撮影

2日目 kintone Café Cybozudays

眠い目を擦りながら2日目(サイボウズデイズ大阪は初日)に参加

分からないままにサイボウズ社員さんやパートナーさん(俺もパートナーだな)と朝礼に出席

今日は東京でも好評だったkintone Caféをサイボウズデイズ開催中に開催しちゃうという企画

大阪に1回参加して、京都を1回開催した初心者の私が登壇・・・しかし、他の会場の情報を常にSNSで収集して配信をチェックしているので多分大丈夫だろうというノリで登壇依頼を受けました

bozu
伝えたいことは、怯えなくても大丈夫!!
  • 何か勧誘される訳ではない
  • ガチユーザーである必要はない
  • ガチユーザーやパートナーさんも来ている
  • まずはSNSで雰囲気を知ってみよう
bozu
僕も参加する前は怖かったです。
自分みたいなライトユーザーが参加すると場が白けるのではないか?
話についていけなくて、楽しめないだろうな〜

そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

参加してみるしかない!!

まずは公式ページをチェック!!

サイボウズデイズ大阪kintonecafe

3日目 同士よ武器kintoneを取れ!

名古屋会場ではサイボウズ社員さんと二人で登壇

当日の様子がアスキーさんの記事に!!

東京では四天王の一人として

そしてサイボウズデイズ大阪会場では40分単独セッション

bozu
サイボウズさん本当にいいんですか?
人集まらなくても怒らないでよ・・・
サイボウズデイズ大阪医療介護セッション

満席御礼!!

本当に人が来なかったらどうしようかと思っていたので満席になった時ホッとしました。

お話しした内容についてはサイボウズさんと話をして何かしらの方法で公開しますね

タッキーの名刺交換の待ちがとんでもないことになっている@kinbozuu #kintone #cybozudays pic.twitter.com/oKB7JZoWky

— Ken10G(とうげ)|1月23日キンスキLive出演予定 (@Ken10G) December 6, 2019

大阪のkintone hiveから少しずつ名刺交換の声かけをしてくださる方が増えてきましたが、今回が一番声掛けられる回数が多かったです。

「キンボウズさ〜ん」 リアルにキンボウズと遠くから呼ばれることもありましたな 笑

サイボウズデイズ大阪 同士よ武器kintoneを取れ!!

4日目 kintone Café Japan

サイボウズデイズ大阪の翌日は

kintone Café Japan!!

全国各地で開催されるコミュティに全国版!!

東京で開催されていたので僕もJAPANは初参加

からの、登壇もしちゃいました♫

どのセッションも気になる内容で、本当に面白い!
いよいよラストの解決型セッション!#kintonecafe pic.twitter.com/WMuSMxgFfH

— ふるまい @cybozu (@furumai) December 7, 2019

からの来年の実行委員にも!!

kintone Café JAPAN 2020 の実行委員が決まる #kintonecafe
こちらに、キンボウズさんと峠さんも入る、新風来たる。 pic.twitter.com/Nmt67kpQBv

— Usshi- (@ushiron) December 7, 2019

相当楽しいイベントですよ!!

#kintonecafe JAPAN 全体写真
by @t_konparu https://t.co/7M9wjjQcMr pic.twitter.com/hZyG6qO1ch

— Shotaro Matsuda(業務改善職を世の中に生み出す) (@Shokun1108) December 7, 2019

1年後まで待てませんよね?

住まれている地域で開催されているか要チェックです!!

4日間自分なりに頑張ってみました

これにて今年のサイボウズ関連イベントは終了となります。

次の記事では1年間を軽く振り返ってみますね〜