見出し画像

Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid は2cmの段差を越える

ロボット掃除機が欲しい

でも種類が多すぎて分からなくて調べてみると1つ絶対外せない条件

「2cmの段差を越えられないと購入する意味がない」

リビングに厚さ2cmのフロアマットを敷いているので、ロボット掃除機の機能として2cmの壁を越えていただく必要がありました

画像1

検索で引っかかったのは、パナソニック MC-RSF1000-W

2cmの段差を越えられるロボット掃除機を検索するとパナソニックのMC-RSF1000って商品がヒットしました

アクティブリフトで2.5cmまでの段差を越えることが可能

2.5cm越えられるならリビングの隅々まで綺麗にしてもらえるな・・・

360°レーザーで物にぶつからないのも魅力

15万・・・1階2階それぞれに設置しようと思えば30万ですか

AMAZONのレビューを見ると3.5(2020/9時点)だったので、このレビューに30万を投入するのは勇気が出ぬ!!

iRobotとか色々検索していく中で、1つ気になるメーカーを見つけました

Eufy(ユーフィ)

Ankerがロボット掃除機出していた!!

Eufyなんて聞いたことがないなと調べてみると

AnkerのWikiから抜粋
姉妹ブランドとして、日本ではオーディオブランド「Soundcore(サウンドコア)および家電ブランド「Eufy(ユーフィ)」も展開されている。

Anker製品はよく購入するので、期待できるのでは・・・

検索してみると種類が色々ある中で、グレードが高い物でも5万円(Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid)

・1台で吸引と拭き掃除が可能
・Amazon Alexa対応
・5万円
・シリーズは1万円台からある

2cmの壁は越えられるのか!?

調べてみてもあまり情報がないので、もし越えられなかったらオークション行きかと思いながらポチる

普通に2cmクリアーしました笑

その後もスイスイ掃除をしてくれて、上手に2cm厚のジョイントマットの乗り降りしてくれました

動画でも分かるように強引に登っているという感覚はなく、スムーズな移動でしたのである程度の厚みは越えてくれる

ここは行かないで欲しいと設定可能

EufyHomeというアプリがあるので、水拭き禁止や侵入禁止エリアを設定することも可能です

画像2

専用テープを貼って侵入禁止にすることも可能みたいです(うちは全部掃除して欲しい)

最近週2~3はリモートワークなので、通勤時間がないから家事も捗るかと思っていましたが

ロボット掃除機のおかげで掃除時間も短縮できそうですし

「ロボットさんが床に物が落ちていると掃除できなくて困るよ」

と伝えてから子供達の片付け能力もアップしました

1階と2階で1台ずつ購入しましたが、2台買っても10万弱

パナソニック1台分以下でこの性能なら文句なしですね・・・


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?