お仕事の依頼はこちらから

奈良 ソロキャンプ区画サイトのあるキャンプ場

奈良県にある月ヶ瀬炭焼きアウルキャンプ場は、前後左右隣接するサイトがない独立ソロキャンプ区画サイトがあります。

独立したソロ区画サイト

月ヶ瀬炭焼きアウルキャンプ場は、奈良県奈良市月ヶ瀬にある区画サイトのみのキャンプ場です。

110m2〜190m2のかなり広い区画サイトが8つと、45m2の区画サイト1つの合計9つの区画サイトで構成されています。有料ですが、サイト毎にAC電源も設置されています。

隣接して、梅の郷 月ヶ瀬温泉がありますので、お風呂にも困りません。

その中で、オススメなのがこちらのSサイト区画。

月ヶ瀬炭焼きアウルキャンプ場ソロサイト

周囲を気にせずキャンプができる

写真の上部が区画サイトエリアです。

ソロサイトに設営した大炎幕FC

前方にはBMXの練習場がありました。(誰もいなかった)

ソロサイトの前はBMXの練習場

前後左右隣接する区画サイトがないので、本当にのんびりできる区画サイトなんですが注意点がいくつかあります。

最高のソロ区画サイトだけど、車の乗り入れは注意

Sサイトまでの道が非常に狭いです。

キャンプの入り口からそのままSサイトに向かうと、サイト内では車が転回できる広さがない。なので、区画サイトで転回してバッグでサイトに入るようにと管理人さんに言われました。

Sサイト入り口付近

確かにノアでこんな感じでした。軽だと余裕ですが、万が一道を外すとBMX練習場に落ちていきます。注意が必要です。

トイレと炊事場が遠いし、危険?

キャンプ場内にトイレと炊事場は1ヶ所に集まっています。

区画サイトからは近いですし、トイレと炊事場に隣接しているサイトもあります。

Sサイト入り口付近

少し歩きますし、高低差があるキャンプ場なので、区画サイトについても階段を登る必要があります。頻回に行き来することもないですけどね。

夜になっても、電灯がありますので移動に困ることはなかったです。

炊事場から区画サイトの階段
夜のSサイト

新しいキャンプ場なので、全体的に非常に綺麗な区画サイト

新しいキャンプ場なので、全体的に綺麗なキャンプ場でした。

キャンプ場炊事場
キャンプ場トイレ

トイレは男女別に1つずつありました。区画数を考えると妥当な数ですが、もう少しあると安心かなと感じました。

サイト料金は3,000円〜3,500円なので、高規格で広いサイトと考えれば格安。なので、人気で中々空いていないのが辛いところです。

もし予約ができるようであれば、一度行ってみてほしいキャンプ場です。(遊ぶ場所などがないので、のんびり過ごすことに特化したキャンプ場かと思います)

孤立区画ソロサイトでソロキャンプ【月ヶ瀬炭焼きアウルキャンプ場Sサイト】

このページで紹介しているキャンプ場

シェアしてくれると嬉しいです!!!
ABOUT US
Koichi Takimurakinbozu株式会社 代表取締役
【経歴】
体育大学→医療介護→起業
サイボウズ公認kintoneエバンジェリスト
【興味のあること】
筋トレ/業務改善/動画撮影/キャンプ
3児のパパで、基本在宅勤務

業務改善支援相談など、1時間相談無料