お仕事の依頼はこちらから

プライベートジムを月額利用 個室型フィットネス

体を鍛えたいけど、トレーニングは1人でやりたい。私もそう考えている1人です。プライベートジムでトレーニングをしたい人は一定数いると思います。

なので、私は自分の自宅に筋トレ部屋を作りました。いつでもトレーニングできるので便利。しかし、トレーニング器具を設置する場所や器具を揃える費用がかなりかかります。

  • 人の目を気にせずトレーニングしたい
  • 自分のペースでトレーニングしたい
  • 感染対策を考えると個室がいい

自宅以外でそういったトレーニングスペースがあるのか調べてみました。

完全個室型のセルフ フィットネスジム

パーソナルトレーニングジムはよく耳にします。マンションの1室などで、トレーナー指導のもとトレーニングを行う。これは検索すればヒット数は多いでしょう。

このパーソナルトレーニングジムのトレーナーがいないサービスってのが存在しました。それが、Privete Box Fitというサービスです。本当の意味でプライベートジム

セルフなフィットネスジムだからできること

家じゃないからこそできること、セルフフィットネスジムだからこそできることがあります。完全個室フィットネスジムのメリットを考えてみました。

複数のトレーニングマシン配備

20種類以上のトレーニングができるマシンが配備されています。自宅だと複数マシンを設置するスペース確保はなかなか難しい。

最大荷重は137.5kgということで、本格的なトレーニングを希望される方にも対応可能かと思います。100kgを超えてくると自宅では床の強度など気になるところです。

使いたい時に利用できるシャワー

自宅だと好きなタイミングで使用できるシャワーですが、ジムだとそうはいきません。誰かが利用していると待つ必要はあります。自分のトレーニング終了に合わせてシャワールームが使えるのも、完全個室のジムならではですね。

お風呂とかサウナとかついているジムもありますが、大人数で入るってことに抵抗のある方もいると思います。

初心者でも安心の「トレーニング動画」

トレーニングしたいけど、やり方がわからない。特にマシンの使い方がわからないって人は多いのではないでしょうか?

Private Box Fitでは、トレーニングサポート動画を視聴できるとのこと。マシンの使い方動画もあるので、しっかりとポイントを押さえたトレーニングができそうです。

プライベートジムが月額2,880円 オプションでパーソナルトレーニング

Private Box Fitは、東京 埼玉 大阪でジムを展開されているそうです。月額料金は2,880円と、終日利用可能なジムの値段では最安値だそうです。

よく「ジムに行くお金が1年分あれば、家にトレーニング器具置ける」って思うのですが、月額3,000円以下であれば買い替えを考えなくてもいいしお得かもしれないです。

動画はあるけど、最初はトレーナーの指導が欲しいって方には、月に1回のトレーナーサポートサービス(パーソナルトレーナーがつくプラン)もあるみたいです。

自宅ジムにはパーソナルトレーナーがいないので、ある程度トレーニングの経験がないと敷居が高いかもしれませんが、オプションでトレーナーをつけられるってのは選択肢が多くて良いです。

パーソナルトレーニングの次のかたち?セルフフィットネス

自分のペースでトレーニングをしたくても、マシンの順番待ちで焦る。人に見られながらトレーニングしたくない。

だからこそ家にトレーニングジムを作りましたが、完全個室で筋トレができるならPrivate Box Fitってサービスはアリかもしれない。

まだ展開している場所が少ないですが、徐々に増えてくるといいですね。

自宅でも店舗でも、プライベートジムは落ち着いてトレーニングできるのでオススメ

シェアどうぞ宜しくお願い致します
ABOUT US
Koichi Takimurakinbozu株式会社 代表取締役
【経歴】
体育大学→医療介護→起業
サイボウズ公認kintoneエバンジェリスト
【興味のあること】
筋トレ/業務改善/動画撮影/キャンプ
3児のパパで、基本在宅勤務