薪割りスタンドKOBIKIで子供と楽しい薪割り体験

折りたたみ薪割りスタンド”KOBIKI”は、子供でも楽しく薪割りを体験することができます。KOBIKIを使えば、安全かつ手軽に薪割りができるので、ソロキャンプでもファミリーキャンプでも活用できること間違いなし。

薪割りは危険?道具で安全性確保

薪割りは斧を使う力仕事。なかなか小さな子供が参加するにはハードルが高いと思っていました。実際薪割り時は周辺に子供が来ないようにしていました。

でも、子供たちにとって、新しい体験はワクワクするものですよね。「薪割りしてみたい」という言葉も聞くようになったので、薪割りスタンドの導入を検討しました。

kakurega 薪割りスタンド

薪割りスタンドは大きいというイメージ

キャンプ場に置いている薪割りスタンドを何度が使ったことがあります。便利ですし、簡単に薪が割れます。大きしい折り畳めないので、自分で買ってキャンプ場に持っていくのは我が家の積載量的に難しい。

薪割り台KOBIKIは、折り畳めるのでかなりコンパクトになります。コンパクトですが、しっかり薪割りできますし、安全面でも配慮されています。使わないときは刃の部分を収納できる構造です。持ち運び時や使わない時の怪我防止対策ですね。

子供と一緒に薪割り体験ができます。子供たちもKOBIKIを使って薪割りを楽しむことができて、結構盛り上がります。自分の力を使って薪を割る爽快感は大人も子供も変わらないんですね。

KOBIKIで楽しい薪割り体験♪

KOBIKIの薪割りスタンドは、持ち運びが簡単で場所を取らず、使わない時はスペースを有効に活用することができます。私は普段ヨコナガメッシュタキビダイを使うのですが、焚き火台と一緒にケースに入れてキャンプ場に向かいます。

KOBIKI 公式ストア

斧と薪割り台の組み合わせも好きですし、薪割り台スタンドも好きです。キャンプ場や一緒に行く人、気分によって変えられるのもキャンプの醍醐味かと思います。

コンパクトになる薪割りスタンドをお探しの方は是非折りたたみ薪割りスタンド KOBIKIをご検討ください!!