ZUKK陣幕レビュー ガイロープなし陣幕で快適焚き火

焚き火に必須とも言える陣幕。風防、目隠し、他のサイトへの迷惑防止。

焚き火は、キャンプの醍醐味の一つですよね!しかし、時には風が強くて火が弱まってしまったり、煙が近くのサイトに流れて気になることもあります。なので、陣幕はできるだけ設置するようにしているのですが、結構時間がかかる。ZUKKの陣幕は設営が簡単なので、焚き火をもっと楽しむことができる。

ガイロープが不要な陣幕 ギルファイヤーリフレクター

ZUKKから発売されている陣幕”ギルファイヤーリフレクター”は、焚き火の風よけとして活躍してくれるアイテムです。普通の陣幕は、色々な形状がありますが大抵ポールとガイロープを使って設営します。私が買ってきた陣幕は大体ガイロープもセットで、張りを出さないと使用できない形状のものばかりでした。

ギルファイヤーリフレクターは、軽量でコンパクトなので、持ち運びが簡単。キャンプ場に到着したら、簡単に組み立てることができますよ。設置方法も簡単で、3箇所ペグダウンしてポールを入れたらOK。ワンポールテントみたいな感じで設営できて、ガイロープ不要。このガイロープ不要が本当に良くて、焚き火台も簡単に設営できるものなのでこの陣幕と合わせるとすぐに焚き火の準備ができます。

ZUKK陣幕
ヨコナガメッシュタキビダイレビュー

好みの高さや大きさに 変化可能な陣幕

ペグダウンの位置で幅を変化させることは他の陣幕でも可能です。ギルファイヤーリフレクターはポールの高さも変更できるので、焚き火台に合わせた高さを設定することが可能です。

ギルファイヤーリフレクターで焚き火をもっと楽しもう

生地はTCなので、燃えにくい(燃えないわけではない)。TCだから、カビやすいですので朝露で濡れている場合はしっかり乾燥させるのを忘れないようにしましょう。

あと、色も3色展開されているので自分のテントやキャンプギアに合わせることができるのでぜひご検討を!!

  • オリーブブラウン
  • コヨーテブラウン
  • ブラック