子供キャンプ椅子探し 小さく軽くて丈夫な椅子

キャンプ椅子ってたくさんあります。子供サイズのキャンプ椅子も結構あります。

キャンプ初めていくつか子供用のキャンプ椅子を探してきたので、まとめてみます。

大人サイズのキャンプ椅子は危険

キャンプ始めた頃

どうせ大きくなるから、大人の椅子でいいか!!

全然ダメです(高さ変えられるけど、変えてもでかい)

パパ、後ろにも前にもひっくりかえる!!

椅子の形状によっては、前後に倒れてしまします。椅子の大きさと体の大きさがあっていない子供では制御できず、椅子自体を地面に固定して使っていました。

ソファータイプは安全だけどでかい

ソファータイプの椅子ならしっかりしているので、子供が座ってもグラグラしないだろう

すごく便利でしたが、でかい。我が家5人家族のノアだとスペース取りすぎる。

7人乗りから8人乗りに変更したら、またこのタイプの椅子も使いたい

折りたためる子供キャンプ椅子

我が家の子供キャンプ椅子一覧

ロゴス:ペアチェアプラス
ロゴス:タイニーチェアプラス
ワークマン:ジュニア用燃え広がりにくいローチェア

ロゴスの子供椅子は簡単設置、運動会などでも大活躍

広げるだけで終わりなロゴスのチェア

色は好き嫌い分かれると思います。我が家のレイアウトだと、よく浮きますw

ただ、座りやすいし大人も座れる(1座面80kgまで)

2人タイプと1人タイプありますが、我が家は両方持ってます

コンパクトにはなりますが、もっとコンパクトなもの見つけました

ワークマン ジュニア用燃え広がりにくいローチェア

ワークマンで1500円!!

1歳半の娘が座っても足がつく!!

形状的に前後にふらつきますが、足がつくのでさすがジュニア用

サイズの一番コンパクト!!

安定感はロゴスでしたが、小さいは正義です。

3人分買っても4,500円なので、お財布にも優しい

ジュニア用燃え広がりにくいローチェア

65kgまで耐えられるので、大人でも座れます。ただ、小さいのでリラックスはできないと思います。

私が次に狙っている椅子はこちらです・・・w